
line

自分のデッキを数えてみた

ふと自分が今どんなデッキを持っているのか気になったので調べてみました(・ω´・ノ)ノ
多分交流会でほとんど使ってないデッキや、持って行ってすら無いデッキが多いと思う……w


1.【HERO帝】
前にレシピを載せた大会用デッキ。安定して戦える方だと思う。
これでもか!と言うほどに剣闘対策がしてありますw 

2.【ダークガイアガジェ】
一番最近の大会で使ったデッキ。多分一番安定して戦える。
あくまでもメインはダークガイアだと言い張ってるけど、どうやら基本的な動きはガジェっぽいw

3.【ミーネクラッシャー】
《A・ジェネクス・クラッシャー》マジ強い。
回り出すと以上にアドを稼げるけど、単体除去の多いガジェと当たると厳しい……。

4.【クリスティアライロ】
ティアライロが弱いわけがないよね(・ω・`)
《Shire, Lightsworn Spirit》 の来日を待ってます。待ち続けています。

5.【魔轟神】
ごく普通の魔轟神……だと思う。
回り出すとソリティア気味になって頭を使うけど、やってる方は楽しいw

6.【堕天使ライダー】
回ったら強い。《光と闇の竜》はやっぱり強い。
事故が怖くて《アテナ》とかその辺を抜いてるけど、入れた方が爆発力あがって強い気もする。

7.【QDD】
この前レシピを乗っけたデッキ。楽しい。
もうちょっと精度を上げる&エクストラの選抜が出来れば大会でも戦える気がする。気がするだけの可能性の方が高いけどw

8.【猫スクラップ】
歯車スクラップに猫シンクロのギミックも取り入れたデッキ。《ナチュル・ビースト》や《ナチュル・パルキオン》が簡単に出せる。
スクラップの新カードが出たら、もっとスクラップよりに構築を変える可能性大。

9.【ミラクルシンクロキャット】
↑のデッキを使ってて、「あれ?墓地にナチュビとナチュパ貯めるのって案外簡単じゃね?」と思って作ったデッキ。
《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》や《アルティメットサイキッカー》も出せるようにしてる欲張りな構成。

10.【デュアルマジシャンHERO】
まだまだ試行錯誤中のデッキ。よく事故る。
元はといえば《ブリザード・プリンセス》を使いたくて考え出した結果ここまで行き着いた。
とりあえずもう1冊漫画を買わないといけないって所まで分かりましたw

11.【フォーチュンジェネ帝】
【ジェネクス帝】に《フォーチュンレディ・ダルキー》と《フォーチュンレディ・ウォーテリー》を突っ込んだだけのデッキ。
だけど《フォーチュンレディ・ダルキー》が奈落に落ちたり、幽閉されるのは仕様っぽい。

12.【結束バンブー】
前にレシピを載せたデッキ。《ナチュル・バンブーシュート》が強いんじゃなくて、《ローンファイア・ブロッサム》と《椿姫ティタニアル》が強いデッキ。
もうなんかバンブーはこのくらいの感じでいい気がしてるw

13.【宝玉獣】
かつてのマイフェイバリットデッキ(笑)も最近は使用頻度が減ってる。
正直スピードについて行けないけど、《宝玉の氾濫》さえ出来れば強いと思うよ。
《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》を入れるか考え中。

14.【ヴァイロン】
《ヴァイロン・シグマ》強いです。これから伸びしろも有りそうだし地味に期待してるデッキ。
装備魔法積んでるし、《天空騎士パーシアス》とか入れても面白いかなーと思った。

15.【カオスゴッデス】
シングル戦で使うと墓地が肥える前にやられる、《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》を出さない方が多分強いといった困った子。
何とか実践級まで出来るようにしたいけど、自分の構築能力じゃ限界がある……w

16.【スパイダー】
守備表示にするカードを使うため、《断頭台の惨劇》や《邪悪なるバリア -ダーク・フォース-》を使える面白いデッキです。
《地底のアラクネー》は普通に強い。

17.【ウリアロマ】
空気デッキその1。永続罠大量に積んで、《メタル・リフレクト・スライム》と《宮廷のしきたり》とかで粘って《神炎皇ウリア》で一気に決着をつける。
正直デュエル時間が長くなるから疲れるw

18.【エンジェルカウントダウン】
空気デッキその2。遅延。ただひたすらに遅延。
天使よりにしてるのは《天魔神 インヴィシル》での魔法封じを狙っているから。

19.【シモッチバーン】
空気デッキその3。過去に《堕天使ナース-レフィキュル》を3枚集めたので勢いで組んだデッキ。
ありきたりな構築だと思うから、特筆すべき事項は無い気がする。

ここまでは完成しているデッキ。
ここからはレシピは完成してて、カードも持ってるから後はそれを探し出すだけのデッキ達。

20.【ドラゴンビート】
普通のドラゴンデッキ。《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》が手に入ったから組んでみました。
脳内で回した感じだと普通に戦えるはずw

21.【アマゾネス】
《アマゾネス女王》を折角集めたのでデッキで使おうと思って組んだデッキ。
脳内で回した感じだと他のデッキとは違った動きをしそうで面白そう。
やっぱり《アマゾネス女王》の事はインセクターはが(漢字が分からない)が《インセクト女王》に言っていたように、女王様って呼ぶべきだよね(・ω´・ノ)ノ

22.【ビースト墓地BF】
今組んでる【ビーストBF】をさらに【墓地BF】よりにしたデッキ。
《暗黒のマンティコア》や墓地シンクロで出した《BF-アームズ・ウィング》とかに《激昂のミノタウルス》で貫通付与して戦う。





ざっとこんな所でしょうか……。細かく言えばまだある気もするけど、もういいやw
うーん、一時期デッキの個数が減ってたんだけど最近また増えてきた……。
どれか売ってしまおうかな><

全部のデッキのレシピを載せるのを目標にしようと思ったけど、めんどくさそうなのでやめます(´・ω・`)

「レシピを載せて欲しい」とか「交流会に持ってきて欲しい」というデッキがあれば言って下さいw
line

安田記念 予想

20歳になったの記念にちょっと買おうと思ったので、安田記念の予想をしてみましたw

◎6ファリダット
○15トライアンフマーチ
▲13マイネルファルケ
△3アブソリュート
△5サイトウィナー
△16サンカルロ
注12ライブコンサート

このレースはかなり荒れそうな気がするので、かなりの穴予想。

正直抜けた馬がいなくて、マイラーズC組が人気しすぎているレースだと思うので、去年の3着馬ファリダットが本命。
実力は遜色無いし、枠、展開もこの馬に不向きなものにはならないはず。

対抗は人気所からトライアンフマーチを。
お母さんのキョウエイマーチが好きな馬なので、個人的な思い入れもある馬で、父スペシャルウィークと府中の適正もあると思います。安田記念は絶好の舞台と言えるでしょう。
テン乗りの内田博幸騎手がこの馬の良さを引き出せるかどうかが最大のポイントでしょう。

逃げることが想定されるマイネルファルケも注意が必要かと。
去年のマイルCSも逃げ粘っての2着、リーチザクラウンやキャプテントゥーレといった有力馬が控えてくれるなら粘れ込める気がする。

後は3頭いる香港馬の中から一番人気がなさそうで去年も安田記念に出ているサイトウィナー(結果は6着。このメンバーの中では3番目にいい着順)、東京マイルの実績があり、出遅れずにイン差しが決まれば怖そうなアブソリュート、展開は向きそうなサンカルロ。

注目としては去年の5着馬(このメンバーの中ではファリダットの3着に次いで良い着順)のライブコンサートでしょうか。
去年と今年のメンバーの差を考えたらある程度頑張っちゃってもおかしくない気がw

サイトウィナー以外の香港馬とリーチザクラウンは来たらごめんなさいと言うことで><



とまぁ、予想をしてみましたが、一体何人が分かってくれるのかw

line

【QDD】

勢いで作ったBlogだけあって安定して書くことがないw
なので今一番使ってて楽しいデッキのレシピでも。

最上級モンスター×2
《D-HERO Bloo-D》
《レプティレス・ヴァースキ》

上級モンスター×2
《クイック・シンクロン》×2

下級モンスター×18
《ドラグニティ・ドゥクス》×3
《ドラグニティ・ファランクス》×2
《ドラグニティ・トリブル》
《デブリ・ドラゴン》×2
《ダンディライオン》×2
《ユニバード》×2
《ライトロード・ハンター ライコウ》×3
《バトルフェーダー》×2
《クリッター》

魔法カード×10
《光の援軍》
《おろかな埋葬》
《サイクロン》
《大嵐》
《ハリケーン》
《死者転生》
《精神操作》
《洗脳-ブレインコントロール》
《貪欲な壺》×2

罠カード×8
《次元幽閉》×3
《奈落の落とし穴》×2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《リビングデッドの呼び声》
《スターライト・ロード》


☆コメント☆
【クイックダンディウォリアー】と【ドラグニティ】の混成デッキ。
《ドリル・ウォリアー》で《ダンディライオン》や《ドラグニティ・ドゥクス》を使い回せたら強い。

《レプティレス・ヴァースキ》は綿毛トークンの処理&《サイバー・ヴァリー》とか相手の羊トークンとか食べれたら美味しいなー、みたいな。

《ユニバード》は精神操作で奪った相手のモンスターとかと一緒に、墓地の《ドリル・ウォリアー》をはじめとしたシンクロモンスターを使い回せたら強い。
墓地に落ちたら《デブリ・ドラゴン》で釣って、ドラグニティのシンクロモンスターに。

色々いれたいカードは多いんだけどいかんせん枠が無いんですよねー。
いっその事《ライトロード・ハンター ライコウ》を抜いてしまうのもありかも。

何よりエキストラが15枚だと相当厳しいのでフリー用になりそうですw

何かアイデアとかあったら知恵を貸してください。

それでは。

theme : 遊戯王OCG
genre : ゲーム

line

買い物行ってきた

なんか忙しくてなかなかブログをいじってる時間が無かった……。

今日は休みだったんで、町田に新しく考えたデッキ用に使えそうなスリーブを買いに行ってきましたー。
最近スリーブの方がお金かかってる気がするw

そしてスリーブを見にゲーマーズ行った時に、リトバスの眼鏡ケースを衝動買いしてしまった><
まぁ、これで眼鏡を無くさないようになると思えばいいよね!!!

スリーブを準備出来たので、今からレシピを作っておいたデッキのカードをかき集める作業に移ろうと思います。
明日が忙しいから今日中に全部のデッキ完成させないとw

それではこんなところで(・ω´・ノ)ノ
line

【HERO帝】

書くことも無いので、この前の交流会で頑張れたHERO帝(熊HERO帝)のレシピでも。

最上級モンスター×1
《冥府の使者ゴーズ》

上級モンスター×7
《邪帝ガイウス》×3
《風帝ライザー》×2
《サイバー・ドラゴン》×2

下級モンスター×12
《E・HERO エアーマン》
《E・HERO アナザー・ネオス》×2
《E・HERO オーシャン》×3
《グリズリーマザー》×3
《黄泉ガエル》
《伝説の柔術家》×2

魔法カード×13
《増援》
《E-エマージェンシーコール》×3
《ミラクル・フュージョン》×3
《平行世界融合》
《サイクロン》
《大嵐》
《ハリケーン》
《おろかな埋葬》
《洗脳-ブレインコントロール》

罠カード×7
《和睦の使者》×3
《トラップ・スタン》×2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《神の宣告》

☆コメント☆
弾圧されてもある程度戦えるHEROデッキを作りたくで組んだデッキです。
墓地に《E・HERO エアーマン》がある時に、《グリズリーマザー》から《E・HERO オーシャン》をリクルート→《E・HERO エアーマン》回収美味しいです^^
他にも《E・HERO オーシャン》を出して《和睦の使者》で守る→《E・HERO エアーマン》回収美味しいです^^
回収した後は《E・HERO エアーマン》を召喚してサーチor伏せ割り、《E・HERO オーシャン》をリリースして帝をアドバンス召喚っていうのが基本。

まぁ、要するに《E・HERO エアーマン》が強いという……

《伝説の柔術家》は《和睦の使者》と相性良いし、単純に強いし、単純に剣闘が苦手だから採用w


デッキの構築上、サイドから《虚無魔人》や《王宮の弾圧》、《王宮のお触れ》、《霧の王》等のメタカードを大量に詰めるのが最大のポイント。
実際今回の交流会も、サイドチェンジ前に勝った記憶が無い……w
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
当ブログについて
ここはRyuguが自分の趣味について書いてるBlogです。

主に遊戯王OCGのデッキレシピ及び競馬の予想が中心になる予定です。

割と自己満足で、半分メモ帳代わりのBlogですが良かったら見ていって下さい。
line
FC2カウンター
line
sub_line
